FC2ブログ
Androidのブラウザアプリを比較してみた
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


標準ブラウザ
標準ブラウザ
開発元:Google
入手方法:なし(プリセット)
評価:★★☆☆☆


Androidのスマートフォンを購入すると必ずあるアプリ、それが標準ブラウザです。
今後紹介する一部のブラウザアプリや、TwitterなどWEB認証が必要なアプリの内蔵ブラウザでも裏で活躍する中核的存在でもあります。

Androidスマートフォンを利用している方は殆どこのブラウザを利用しているかもしれません。が、正直融通の利いたものではないです。
このブラウザのメリットを箇条書きでご紹介します。

~メリット~
●大体わかりやすい
●「ページが表示できません」表示が独自のわかりやすいものになっている

以上です。2つしかありません。では、多そうなデメリットをご紹介しましょう。

~デメリット~
●終了できない(ホームボタン押してもバックグラウンドで起動しているので他のアプリを立ち上げるとたまに重くなる)
●ダウンロードの融通がきかない("ブラウザが知らない"拡張子のファイルをダウンロードすると必ず失敗する)
●開けるタブに限りがある
●重くなりがち
●他のブラウザアプリをインストールしていると、リンクをクリックするたびにブラウザ選択画面が出てくる。(常に使用するで固定してもいいけど、それだと使い分けることができなくなる)

こんなところです。「初めてのAndroidスマートフォン」ならまだわからないかもしれませんが、使っていくうちに標準ブラウザでは使いづらくなっていくのがわかると思います。
ただ、一部のサイトではプラグインを使用するためか、標準ブラウザでのみ接続出来る場合があるので、標準ブラウザでの利用はその程度でしょうか。

しかし、使いづらい標準ブラウザを使い続ける必要はありません。
GooglePlayマーケットを開いてみてください。「ブラウザ」と検索するだけで、様々なブラウザが出てきます。
このブログでは、GooglePlayマーケットで公開しているブラウザからこれは良いと思ったブラウザアプリを厳選してご紹介します。


 ☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
●新横浜キャバクラ求人、大募集!お待ちしております!新横浜キャバクラ求人
●京王線・横浜線沿線の方!橋本キャバクラ求人あります!詳しくはコチラ
●静岡方面にお住まいでもOK!小田原キャバクラ求人はコチラ!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://androidbr.blog.fc2.com/tb.php/1-0f431867



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。