FC2ブログ
Androidのブラウザアプリを比較してみた
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GalaClient
GalaClient
開発元:NEGITORO
入手方法:Playストア→「GalaClient」と検索→GalaClient 携帯ブラウザ
評価:★★★☆☆


スマートフォンを入手されたほとんどの方はフィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンに機種変された方が多いと思います。が、今までガラケーで見れていたサイトがスマホだと勝手が違ってわかりにくくなった、スマホだと何故かPCだと判定されて見れなくなる、などという事があります。
そこで、スマートフォンでもガラケーと同じサイトを見ることが出来るブラウザアプリが、「GalaClient」というものになります。

操作方法はかなりシンプルで、設定の項目でもスタートページの設定などしかありません。細かいことはよくわからない、ガラケーから機種変したばかりの初心者に優しい作りになっています。

使い方も他のブラウザ同様に、Google検索や[MENU]キー→URLを開くから見たいサイトのURLを直接指定してアクセスするだけ。それだけで、ガラケー向けのサイトを見ることができます。

しかし、すべてのサイトが見れるわけではありません。有料会員登録などが必要なサイトでは、会員登録などができないのでトップページ程度しか見ることができません。また、iモードのトップページなどにアクセスすることも出来ません。

個人的に不満なのは、UserAgentの項目。UserAgentの種類によって見れたり見れなかったりするのですが、docomo用の4機種(P-03B、F-02B、N-02C、SH906i)しかなく、また自分でUserAgentを書き換えることも出来ません。書き換えが出来ればau用やSoftbank用のサイトも見れたのですが、ここが不満点。

また、標準ブラウザ同様に「アプリを終了させる」ことができません。いや、できないことはないのです。
最初のページで[BACK]キーを押せば終了させることが出来るのですが、ウェブサイトをある程度閲覧した後に終了させようとすると[BACK]キーを何度も押さなきゃ終了できないのかっ、ってことになります。かと言って、[HOME]キー押しても数分くらいは常駐するらしくメモリも食うので、正直このあたりが厄介です。

また、タブ機能が無い点。ただ、これはガラケーにも同じようなことが言える(一部機種はタブ表示っぽいことをさせることはできましたが)ので、まぁどうでもいいのですが。

とりあえず、気軽に、何も考えずに、ただガラケー用のサイトを見たい場合にはオススメです。


 ☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
●キャバクラ求人、お探しですか?貴女にぴったりなものをご紹介します!キャバクラ求人はこちらから!
●川崎でお仕事!川崎キャバクラ求人なら川崎キャバクラへ!詳しくはこちら!!
●藤が丘で大募集!藤が丘キャバクラバイトは藤が丘キャバクラ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://androidbr.blog.fc2.com/tb.php/3-c79ce692



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。