Androidのブラウザアプリを比較してみた
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Angel Browser
Angel Browser
開発元:JUN. I
入手方法:Playストア→「AngelBrowser」または「Angel」と検索→Angel Browser
評価:★★★★★


前回のGalaClientはUseAgentをその携帯のに見せかけることで、携帯用のサイトが見れるというブラウザでした。
今回ご紹介するブラウザはGalaClient以上に高機能で使いやすいソフトになってます。

このブラウザの一番のいいところはやはりUserAgent。前回この項目の値によって携帯サイトが見れたり見れなかったりという話をしましたが、このブラウザではdocomo用の他にもau用やSoftBank用も用意されており、またiPhone用、iPad用、PC用(Intel MacのSafariとして認識)があるため、例えばiPhone用ページは用意されてるくせにAndroid用ページが用意されていないGIGAZINEやアキバ総研などのサイトもiPhone用のUserAgentに設定してあげれば簡単に見れることができます。

この項目は[MENU]キー→設定→基本設定の項目にあるのでいつでも気軽に変えることができます。

また、画面下部にはメニューバーらしきものがあります。この項目、アイコンを長押しすればその部分の機能を変えることができます。たとえば、先程のUserAgentの項目を頻繁に変えるなら設定の項目をメニューバーに入れることができますし、アプリの終了なども入れられます。並び替えはできませんが、設定した後再度設定し直すこともできます。その場合もそのアイコンを長押しすればセットする項目一覧が出てきます。

また、設定の詳細設定では画面を長押したときやボタンを押した時の挙動などを変えることができます。
初期設定では画面端を長押ししてるとボタンが現れます(クイックコントロール)が、スクロールさせたいのにそれが出てきて邪魔だと思う場合には、詳細設定→クイックコントロール設定から「クイックコントロールを有効にする」のチェックボックスを外すことで無効に出来ます。

設定項目自体は量はあるもののわからなくなるということはないと思います。

ダウンロードはやはり(標準ブラウザが)未知のファイルでもダウンロードすることができます。また、先程の詳細設定によっては画像を長押しすることでその画像をダウンロードすることもできます。

全体の動作も手元の端末でほぼスムーズに動き、落ちるということもありませんでした。(サイトによっては多少カクカクになったりしますが)
動作が安定しているという意味も含めて良いブラウザだと思います。


 ☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
●胃腸が強い人と弱い人の違い、あなたは説明できますか?頑固な胃腸で元気に過ごそう。胃腸 下痢
●大船のキャバクラ求人、あります。大船キャバクラ求人、詳しくはコチラ
●平塚で仕事しませんか?平塚キャバクラバイトあります。平塚キャバクラはこちらから!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://androidbr.blog.fc2.com/tb.php/4-c1db0a28



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。